東京女子大学 英語文学文化専攻ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Juliet McMaster教授講演会が開催されました

<<   作成日時 : 2015/06/25 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月24日、カナダのアルバータ大学名誉教授Juliet McMaste氏の講演会が開かれました。
マクマスター氏は18・19世紀イギリス小説の研究者として世界的に知られており、多くの著書があります。今回は"Partial and Prejudiced"と題して、Jane Austenの少女期の習作juveniliaとPride and Prejudiceなど、成人してから書いた傑作群との関係を論じました。
東京女子大学の教員、学生の他、他大学の教員など、80名近い聴衆が、オースティン自身にひけをとらないユーモアに溢れた講演に耳を傾けました。講演後の質疑応答も大変活発に行われました。

画像

最初に原田範行先生からマクマスター氏が紹介されました。
画像


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Juliet McMaster教授講演会が開催されました 東京女子大学 英語文学文化専攻ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる