東京女子大学 英語文学文化専攻ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS The 7th Liberlit Conferenceが開催されました

<<   作成日時 : 2016/02/25 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年2月22日(月)、第7回Liberlit大会が東京女子大学で開催されました。
この学会は、大学教育での文学教育と英語教育の融合を目指すものです。日本在住の英語ネイティヴの教員が会員の多数を占めるので、使用言語は英語です。
今回は東京女子大学がホスト校となって開催され、研究発表、パネル・ディスカッション、特別講演など、多彩なプログラムが展開されました。

画像

オープニングでは原田範行教授が歓迎のあいさつ。司会はニール・アディソン先生。

画像

画像

英文専攻の学生たちが大会受付を担当しました。

今回は、大学院生がプレゼンテーションを競うコンテストが実施されました。首都圏の各大学から全部で9名の大学院生が参加して、英語による研究発表を行いました。いずれも見事な内容でしたが、その中から3名が優秀賞に選ばれ、閉会式で賞状と賞品が授与されました。
画像

東京女子大学の磯部理美さんの発表。
画像

同じく、渡邉藍衣さんの発表。渡邉さんは優秀プレゼンテーションの表彰を受けました。

昼休みには成蹊大学准教授で2013年度まで東京女子大准教授だったバーナビー・ラルフ氏のリコーダーとパートナーのオートモ・アヤコ氏のハープシコードによるバロック音楽ミニ・コンサートが行われました。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
The 7th Liberlit Conferenceが開催されました 東京女子大学 英語文学文化専攻ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる